~食、農、地球のことを能登の里山くらしに学ぶ~

結の手

Member&Friends 結の手

結の手プロジェクト・スタート!

更新日:

ゆ・ひ・の・て

「田んぼやらん?」

そんな軽い一言からはじまった、能登・七原という小さな集落の田んぼ。

 

「こんな美味しいなら作りたいなぁ」

大嫌いだった農業をやらせてしまうほどの美味しいお米。

 

「自然にまかせてたら、病気なんて治るんじゃないかな〜」

なんて思ってたらお声がかかって「やるやる♬」と。

 

「どうなっちゃうの〜?」

自由奔放な旦那を見てるうちに、七原に魅了されてしまったり。

 

きっかけは色々で、性格も色々で、目標も色々な4人組(≧∀≦)

ゆき・ひろし・のりこ・てつや=ゆひのて=結の手

みんなの最初の文字を合わせたら素敵な名前が出来ました。

あれこれ話してるうちに農園の名前のつもりが、プロジェクトなんて大袈裟なものになっちゃって。

気がついたら撮影部隊がやってきて

よく考えたら、ここ七原には色んな(変わった)人が集まるなぁ〜と、これまで訪れてくれた方々を思い返すと大地再生の方々から、お坊さん、音楽家、パン屋、カメラマン、デザイナー、放送作家、アーユルヴェーダ、ヨーガ、蜂の専門家、海藻研究家・・・・。

自然栽培を中心に異業種交流がはじまっている!

そして、結の手プロジェクトお披露目準備が着々と進むなか、追いつけないほどのスピードで色々な企画が持ち上がり「とにかく進め〜。わ〜。」みんながいれば、何とかなる!

どんな世界が待っているかはお楽しみとして( ̄∇ ̄)

 

なにはともあれ

結の手プロジェクト!スタートです!

 

 

-Member&Friends, 結の手

Copyright© 結の手 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.